チョンガのブログ

国際恋愛中のチョンガです。大好きな韓国旅行や彼との日常など好きなことをブログにしています。よろしくお願い致します。

f

ポンジュク&ビビンパCafe。新大久保に韓国伝統粥専門店ポンジュクがあるのを見つけ早速行ってみた。

こんにちわ。最近、新大久保のお店を開拓中のチョンガです🙋🏻

今日は、大好きなお粥のお店の紹介です💕

韓国旅行に行った時、どうしてもお肉ばかりチョイスして食べちゃうので、胃を少し休めたい時にチョイスするのか韓国伝統粥です🇰🇷

본죽(ポンジュク)というお店がチェーン店なのですがとても美味しいんです!そのお店を新大久保で見つけました🍚(←新大久保通の人は絶対もっと前から知ってたんだろうな..😅)

ちょうど、親知らずを抜き、お腹空いてるのに食べたくても食べれないからお家でお粥を作って食べてたのですが味気ない...ふぅ...食事の時間が楽しくない😭😭と嘆いてる時に見つけたので嬉しくて連日行っちゃいました(笑)

この日、食べたのはかぼちゃのお粥です🎃

私が大好きな、かぼちゃのお粥🎃💕甘くて美味しんです♪甘いお粥?!ってなる方もいると思いますが、かぼちゃのお粥はお米の粒は入っていなくてかぼちゃのとろみのあるスープに白玉が入ったものです🤗

彼は参鶏粥🐓参鶏粥にはナツメや高麗人参が入っていて栄養たっぷりのお粥です🙌

お粥以外のおかずは、おかわり自由。キムチ、牛肉の醤油煮?イカのキムチ、水キムチです♪どのオカズも好きなのですがイカのキムチが本当に好きです。酸っぱ辛くてお粥にとてもあいます!

ポンジュクのキムチは辛みが抑えられていて身体が弱っている人でも食べやすいキムチです。このしょっぱい系のオカズに甘いかぼちゃのお粥の組み合わせが大好きで、ついついオカズも食べすぎちゃいます😅

ここのお粥は量が多いので、女性は半分店内で食べて半分テイクアウトにして持って帰っていました👍助かります👏🏻

彼と2人で来ると少し残った分は食べてくれるし私も、半分以上食べるのでテイクアウトしなくていいんですよね😂でも、1人で来る時はテイクアウトしようと思います!

次の日に行って食べたのが松の実粥です🍚

このお粥、松の実何個分なんだろう!?というくらい松の実の味が濃厚です!私的に好みの味ですがナッツ系や松の実の味が苦手な方は好き嫌いが分かれると思います。こちらのお粥はほんのり塩味です。

松の実はアンチエイジング効果や美肌効果があるので定期的に食べたいとは思うものの、日常の食事の中であまり取る機会がいないので、松の実粥は美味しいく摂取できるので嬉しいです😄

私的にこちらのお店は値段的には安くもなく高くもなくだと思います。メニューはこちらをみてみてください🤗 https://www.hotpepper.jp/strJ001110101/food/

韓国だと、お粥のお店とビビンパのお店はグループのお店ではありますが、別々のお店です。 新大保では、1つのお店でどちらのメニューも食べれるので一石二鳥ですね!(よく言えば(笑)

駅近のお店でアクセスもいいので是非、お粥が好きな方、胃を休ませたい方は是非行ってみてください😄💕

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

🍚ポンジュク&ビビンパCafe🍚

住所:東京都新宿区百人町1-11-28 PLAT100 11

Tel:03-5358-9133

営業時間:11:00-21:30

定休日:年末年始の2日のみ

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

🏅ランキングに参加しました🎖

👇🏻ポチッと応援お願い致します👇🏻

💁🏻👉🏻にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

💁🏻👉🏻
韓国旅行ランキングへ

💁🏻👉🏻
人気ブログランキングへ