チョンガのブログ

国際恋愛中のチョンガです。大好きな韓国旅行や彼との日常など好きなことをブログにしています。よろしくお願い致します。

f

新大久保の松屋にカムジャタンを食べに行ってみた。

こんにちわ。チョンガです🙋🏻

辛い物が好きな彼、辛い物が少し苦手な私という組み合わせなのですがカムジャタンは味が好きなのでインスタの写真で美味しそうだった「松屋」に彼を誘って行ってみました🐷

カムジャタンとは、豚の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋で、エゴマの胡麻とニンニクで味を効かせた赤い辛めの鍋です!カムジャタンは韓国語でカムジャはジャガイモ、タンはスープの意味です🐷なのでゴロゴロとしたジャガイモが入っています✊でもでも、ウィキペディア先生に聞いてみたところ『豚の背骨の別名をカムジャ骨といい、カムジャ骨を使用したスープなのでカムジャタンと呼ぶ説もある。』という解答も頂きました!これは初耳👂知らなかった😬

食べ方は、豚の背骨についた肉をしゃぶりながら食べるのですが、私はしゃぶるのは嫌なので箸で突いてポロポロ落として食べます。(←彼も韓国人ですが骨にしゃぶりついたりしません😂笑)

お店の場所は新大久保駅から歩いて10分くらいなので少し歩きますが10分くらいだと余裕の徒歩圏内。このような看板がデカデカと出ているのでわかりやすいです👍

さてお目当のカムジャタンを注文。大中小という大きさで分かれていました。小が2人前、中が3人前、大が4人前ということで小をオーダーしました。

料金は小が2000円、中が3000円、大が4000円です。

出てきたのがこちら🙌

たくさんの真っ赤なスープで辛そうです!

ここからグツグツと煮込んでいきます。

台にあるティッシュが...😂なんとも言えないお家感をだしている...😂

煮込み時間何分くらいだろう...。お腹すかせて行くと凄く長く感じると思います!お腹がめちゃくちゃ空いてるわけでもなかったのですがなかなか出来上がらなかったので(笑)

出来上がりがこちら!

凄く辛そうだけど、また香りが食欲をそそる香り!

骨をとり、肉を食べようと...💀

えぇーー😱肉があまりついていない😂😂😂

うーん..😵スープは美味しいのに...残念だなぁ😂

ということで、チャプチェを追加オーダー!

チャプチェオーダーして正解でした👍👍👍

さっぱりした甘みのチャプチェで、このカムジャタンの辛味と、とてもあいます!!

あ..写真は食べてる途中というか半分以上食べて気づいて撮りました(笑)

肉がないとボヤいてしまいましたが、これだけの量を食べると、もう、お腹がいっぱいで...😵😂食べた残骸...すみません😅写真載せようか迷ったのですが載せちゃいました😅

私の感想としては、サービスのおかずはカクテキのみでお肉もあまりついていないし、鍋の中に大量のエゴマの胡麻が入っていたのは味が効いて嬉しかったのですがエゴマの葉も入っている本場韓国のカムジャタンの方がやっぱり美味しいな..というのが正直な感想です😅

でも、スープのお味は最高でした!余裕があれば残ったスープにご飯を入れてポックンパにしたかったぐらいです!いや...ラーメンでもよかったな😭💕でも、お腹に余裕がないくらいお腹がパンパンで..🐷1つの骨にお肉の量が少なくても鍋に入っている骨の量が多いのでやはり少しのお肉しかついてなくてもそれをいっぱい食べたらお腹いっぱいになるんですね😅

最後に残ったスープ。真っ赤ですが辛い物が少し苦手な私でも食べれました。でもスープだけで飲むとさすがに辛すぎて、でもスープの味美味しい!!という矛盾と戦いながら食べてました😂😂

これから、寒くなるので、カムジャタンがどーしても食べたいというときは、またお邪魔しようと思いますが...スープは美味しかったですが、またすぐ来たいなというほどの感動がなかったのが正直な気持ちです😅いや...ポックンパとラーメン食べれていないのでリベンジでもう一度いこうかな?🤔笑

こちらのサムギョプサルは、週1で3回連続で行ったお店です😂😅

qnwdx2080.hatenablog.com

こちらは2日連続で行った後、今もリピしてます😸笑

qnwdx2080.hatenablog.com

気にいると食事だけではなく、なんでもリピート率高いわたしです(笑)

カムジャタン好きな方、カムジャタンを食べたことない方、韓国の本土のカムジャタンと比べない方!スープのお味はとても美味しいので是非いってみてください❤️

追記👉🏻 ※珍しいことに、このお店クレジットカード使えません😂💳

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

松屋

住所:東京都新宿区大久保1-1-17 ひかり荘1F

Tel:03-3200-5733

営業時間:[月~金] 11:00~翌0:00 [土] 11:00~翌0:00 ランチ営業有

休日:無休

お店の情報はこちら👉🏻 https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13000028/

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

🏅ランキングに参加しました🎖

👇🏻ポチッと応援お願い致します👇🏻

皆様の応援がいつも励みになっています♪ ありがとうございます😊

💁🏻👉🏻
韓国料理(飲食店)ランキングへ

💁🏻👉🏻にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村