チョンガのブログ

国際恋愛中のチョンガです。大好きな韓国旅行や彼との日常など好きなことをブログにしています。よろしくお願い致します。

f

新大久保の美味しいタッカンマリ屋「Korea」

こんにちわ!チョンガです🙋🏻

今日は先日行ったタッカンマリ屋さんのご紹介です🐓

タッカンマリとは、鳥一羽丸々入れて鍋で煮込んだ鍋です。

こんな感じで丸々鳥1匹とジャガイモやネギが入ったお鍋ですよぉ〜🐓

鳥からお出汁がたっぷり出ているし身も食べ応え十分の鶏肉好きにはたまらない鳥を堪能できる鍋です☺️💕

今回お邪魔したのは新大久保にある「Korea」さんです!

この入り口から階段を上った2階にお店があります!

お店は小さく席数も少ないのですが店内は綺麗です🙌

タッカンマリ3人前を注文。

トッポギを入れてしばらく煮込みます!

待っている間にタレを作ります! 酢・カラシ・タテギを入れて混ぜ混ぜ🌀

ここのタテギ美味しいです😚

タッカンマリはタレが命と思ってるので...😂

待ってる間にマッコリと御通しの酢の物を。この御通しが意外にも美味しくてお代わりしちゃいましたw(←食い意地がヤバイ件w)

グツグツしてきました!お出汁が本当に美味しそう💕

煮込み終わったら店員さんがカットしてくれて出来上がり🙌

まずは、お出汁から〜

本当にいいお出汁出てる❤️

お腹すいてたので3人で食べる食べる飲んでは食べる😂

お肉も柔らかくて、タテギつけて食べると本当に美味しい❤️

最後はカルグクスをお出汁に投入してシメました!

3人で3人前頼んだのですが、もう一人前追加しても良かったかなと思いました。

いつも、サムギョプサルでもなんでも、結局人数より1人前多く頼んでちょうどいいんですよね😂😂w(←わたしの胃袋..参考にならなくてすみません😅)

タッカンマリは今の時期、身体も温まりおすすめです😚👍💕

🏅ランキングに参加しました🎖

👇🏻ポチッと応援お願い致します👇🏻

💁🏻👉🏻
レストラン・飲食店ランキングへ

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

🐔Korea🐔

住所:東京都新宿区百人町1-11-25 ヴィラレナール2F

🚉JR山手線 新大久保駅 徒歩1分

🚉JR総武線 大久保駅 徒歩4分

Tel:03-3363-7372

営業時間:[月~金]17:00~23:15(最終入店22:00) [土・日・祝]12:00~23:15(最終入店22:00)

※チャージ料200円

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹