チョンガのブログ

国際恋愛中のチョンガです。大好きな韓国旅行や彼との日常など好きなことをブログにしています。よろしくお願い致します。

f

10月9日!今日はハングルの日イムニダ!

こんにちわ。チョンガです🙋🏻

今日はハングルの日ということもあり、また、韓国語の勉強を再開しないと行けないので最近ダウンロードした韓国語の勉強するアプリを紹介します👏🏻

ドラマを字幕なしで見たいんですが...その目標はいつ達成されるのか...というほどまだまだ初級韓国語の勉強中です。

とりあえず単語を覚えなくてはと思い、単語を覚えるアプリを今日ダウンロードし単語の勉強を始めました!(←数日前にはじめるってここで宣言したのにwまだ始めてなかったという...w)

ハングルの日ということでキリがいいので今日から始めるんです!いいんです!!!←え?😂

無料のアプリもいいのですが、無料だと放置してしまう恐れがあるので...😂私は有料アプリ『ハングル単語帳 これなら覚えられる!』というアプリをダウンロード!360円なーりぃ!

アプリの説明はこちら(←丸投げ😂)

リスニングもテストもできるので気に入っています!

状況別の単語帳なのでわかりやすいですし覚えやすいです。

覚えた単語はチェックを入れて、覚えれていないものはMy単語帳に入れてあとで勉強するようにしています。

チェックを入れるとこのように覚えた単語のパーセンテージを見やすく表示してくれます!

スケジュールに目標達成日を入力しておけばその日の目標達成単語数を教えてくれますし、勉強したかどうか管理してくれます🗓

挨拶と形容詞は無料ですが、そのほかはお金がかかります😂

でもいいんです!!! お金かけた方がやらなきゃと思う心の弱い私...。あぁーーー😂😂😂😂😂

彼が、凄く韓国語を教えるのが上手なのですが、どうしてもあってる時はデートしたい(笑)

自分で勉強してわからないところは聞くスタイルでいきます👂

これからも韓国語の勉強頑張ります😚😋👍✨

🏅ランキングに参加しました🎖

👇🏻ポチッと応援お願い致します👇🏻

💁🏻👉🏻ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

💁🏻👉🏻
人気ブログランキングへ