チョンガのブログ

国際恋愛中のチョンガです。大好きな韓国旅行や彼との日常など好きなことをブログにしています。よろしくお願い致します。

f

韓国語と日本語も一緒なの?!韓国でも子供にダメな事を「めんめ」と言って怒る件。

こんにちわ。チョンガです🙋🏻

上の写真は北村を散策していた時に見つけた綺麗な花🌼北村の昔ながらの家の前に咲いていて思わずパシャリ📷花の名前がわからない...😓花の名前がわかるくらい女子力高い女子になりたい今日この頃です...(笑)

今日は彼とのある日の会話の中で私が彼に「メッ!」と言った事で知った、この韓国語🇰🇷

今までは、ダメです🙅🏻を普通に「안돼요( アンデェ〜)🙅🏻」と会話の中で使ってたのですが、その日は子供に言うように言いちゃいまして😂

なぜかというと、彼のお尻が子供のように小さくプリッと上がっているので、時々「어린이 엉덩이(オリニオンドンイ)や子供のお尻」と私が彼の事を呼ぶので、その日も子供のお尻のくだりから、「メッ!」って言っちゃったんですよね😂

(↑あ...彼はケツだけ星人したりはしません(笑)わかりやすいかなと思いクレヨンしんちゃんの画像をお借りしました😅)

そしたら、「メッ!」って何?という話になりまして、韓国では子供や子犬に「メンメ!メンメ!」っていうという事がわかり、私の地元もメンメって言うなと思い出して、こんな言葉が一緒なの?!と凄く盛り上がりました😂

という、私達2人の中で盛り上がった話です(笑)

すみません😅自分達の中で盛り上がった話って、結構第3者の方にすると何が面白いん?ってなる事がしばしば😅

でもでも、一応私の中ではヒットなのでこのままアップしちゃおーーーっと!!笑😂

韓国語のちょっとした共通点を見つけると勉強意欲もわき、また頑張ろうとも思えますので😄 韓国語は、日本語によく似ていて覚えやすいんです‼️‼️😅でもでも私の努力がまだまだ足りない😅頑張ります🙌

お久しぶりのおじさんでお別れです👋🏻👋🏻👋🏻

🏅ランキングに参加しました🎖

👇🏻ポチッと応援お願い致します👇🏻

💁🏻👉🏻にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

💁🏻👉🏻
国際恋愛・結婚ランキングへ