チョンガのブログ

国際恋愛中のチョンガです。大好きな韓国旅行や彼との日常など好きなことをブログにしています。よろしくお願い致します。

f

新沙駅到着!早速チムジルバン『スパレイ』へ!

こんにちは。チョンガです🙋🏻

前回の続きです。

電車乗り換えを2回行い、やっと新沙駅に着きました😂

おしゃべりしてたら、あっという間といえばあっという間ですが、やっぱり仁川空港からは遠いですね😂

今回は、駅から歩いて5分かからない場所にあるゲストハウスに宿泊予定だったので、荷物を預けにゲストハウスへ直行!

前日彼が、わたしが7時頃に着くと電話してくれていたので、チェックインが14:00からだったにも関わらず、すぐにチェックインできました🤗ありがとう❤️わたしの彼氏❤️

このゲストハウスについては、また今度詳しく書きます!!衝撃の狭さから始まり住めば都...という考えにならないといけないゲストハウスです(笑)

さて、荷物を置いてすぐ、ゲストハウスから歩いて7分くらいのところにあるチムヂルバン「スパレイ」へ。女性専用のチムジルバンなのがわたし的に嬉しいです♪

路地を曲がった左手にこのような入り口があります。

[

地下に降りて行くとスパレイです。

降りて行くと出口がありますので出て右に、スパレイの入り口があります!

受付で1人14000ウォン支払うと(この日のレートで1279円でした🤑クレジット支払いなので手数料込みです。)タオル2枚と薄いガウン、ロッカーの鍵をくれます。

友達もわたしも空港に着いた時点でお腹が空いていたので、ロッカーに荷物を置きガウンに着替えスパレイ内にある食堂に!

食堂が8時から営業ということで、食堂の手前にある中庭で時間つぶしを。この中にも緑が多くて結構綺麗なんですよぉ〜🤗✨ ここは喫煙所みたいです。 これはわたしが写真撮ってるところなんですが...なんかね...w これが、この時撮ってた写真📸

そんなこんなで時間潰してたんですが、なかなか食堂がオープンしない。

待っても待ってもオープンしないので受付に向かっているとエレベーターにアジュンマが1人乗ってきて、受付のアジュンマの方を見ると目が合いそのアジュンマに、「あ、その2人お腹空いてるから急いで行ってあげて。」と😂😂😂

え?

コリアンタイムですか?😂

頼みますよ〜アジュンマ...お腹すきました😂

食堂を開けてもらい、わたしはチョングッチャンチゲをオーダーし、友達は豆腐チゲをオーダーしました。(臭いの頼んでごめんよ。わたしの友達かわいそう😂)

メニューは日本語でも書いてあるのでわかりやすいです。 少し塩っ辛いかな?と感じましたが美味しかったですよぉ〜👍 これで8000ウォン。日本円だと730円くらい。 値段も安くて嬉しいです😀スパレイはお金を持ち歩かなくても大丈夫。最初に貰ったロッカーのキーに使用した料金を登録してくれて最後受付でお金を払えるようになっています🤑

ご飯食べてる時に、もう1人アジュンマが来て、「薬飲んだノォ?」と遅刻アジュンマに声をかけていたんですよ。「飲んだけど喉が痛くて。」と遅刻アジュンマが。

遅刻した理由は風邪だったからかな?😂

お腹一杯になったのでお風呂に入ってサウナにも少し入ってチムジルバンで少し寝ました。

仮眠室とみんなが雑魚寝して喋ったり食べたりする場所が別々になっているので、仮眠室で寝たかったんですけどね...すごく...匂いが無理で...

なので、みんなのスペース的なところで寝たんですけど、ここで寝ずにゲストハウスに帰って寝ればよかったと後で後悔😂

アジュンマ達が朝からスナック菓子をボリボリ、よくしゃべるしゃべる😂

なかなかいい体験でした😂

もう、寝れないので、メイクして支度して帰りました。

メイクするところは綺麗でドライヤーもコットンなどもありますよぉ〜。

少し値段が他の所に比べるとちょっとだけ高いですが綺麗だし、また新沙駅利用の時は来たいと思いました。土足厳禁で素足なのでスリッパを持っていけばもっと快適なので今度は持っていきます☄✨

スパレイ後は狎鴎亭へ👉🏻👉🏻👉🏻続く🚩✨

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

Spa lei 스파 레이(スパレイ)

住所:ソウル市瑞草区蠶院洞8-22 クレシンビル「レイモンタウン」内 서울특별시 서초구 잠원동 8-22 크레신 빌딩 레이몽타운

TEL:02-545-4113(日本語可/予約可)

営業時間:24時間(無休)

料金:14000W

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

🏅ランキングに参加しました🎖

👇🏻ポチッと応援お願い致します👇🏻

💁🏻👉🏻にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村