チョンガのブログ

国際恋愛中のチョンガです。大好きな韓国旅行や彼との日常など好きなことをブログにしています。よろしくお願い致します。

f

韓国ドラマ「あなたを愛してます。」

こんにちわ。チョンガです🙋🏻

私は、韓国ドラマや映画も大好きで今までにいろいろ見てきたので、私的にオススメのものをこれから紹介していこうと思います🤗

久しぶりに、ここ数日また観たくなって再度観たドラマをご紹介します。

「あなたを愛してます。」というドラマです。

あらすじはHPから引用します。

住民センターで公益勤務に従事しているミンチェ。ある日、電車の中で酔っ払ったユンソと最悪の出会いを果たす。しかし、彼女に出会ったことで、人との交流を嫌うミンチェの心に変化が訪れはじめ…!?一方、妻に病気で先立たれ、孤独な老後を送っていたヨナの祖父・マンソクは、牛乳配達の途中、道ばたで廃品回収をしていたイップンと出会い心を通わせてゆくが…。

相関図はこちらです。

今まで見た韓国ドラマの中で今の私の心を暖かくしてくれる作品です。韓国ドラマにありがちな出生の秘密や、意地悪な役の出演、上流階級との恋愛は一切なく、下層階級のお話で人間の本当の愛とは何かと考えさせられるドラマです。

このあらすじのミンチェとユンソの話よりも、ご老人たちのストーリーに心が温まったり感動し涙腺が緩む作品だなと私は思います。

特に、70歳まで1人で廃品を広い生活をしてきた女性イップンが、認知症の妻を献身的に愛している旦那さん(チャン夫妻)を見た時に「羨ましい。」と言うシーンがあるのですが、自分をどちらの立場に置き換えても胸が締め付けられる思いと心がほっこりする気持ちとで複雑な感情でした。

韓国ドラマを見る時に、夢物語のようなドラマを見ることで現実逃避する事が好きで見始めましたが、この作品はありふれた日常の中で起こっている出来事を通し、愛とは何か教えてくれる作品だと思います。

最近よく、自分はどのように歳をとっていくのだろうと思う事が多くなりました。強がりで1人でもどうにかなると思うこともあれば、一緒に歳を重ねていきたいと思う人の顔が常に頭の中にある自分もいて自分の複雑な性格が嫌になる時もあります(笑)

究極の二択で行くと私は、イップンさんになるのか?スニさんになるのか?と自問自答して最近また見返した作品です(笑)(究極の二択すぎますが😂)

自分の感情や性格に歳をとり人生経験がある老人でも答えが出ず人と接しているのに、今の私がもつ悩みが老人になっても一生の課題なのかなと自問自答したくなったり、愛は何歳になっても学びだとも思わせてくれるドラマです。

でも、頭で考えるよりも感情が優先するのが人を好きになる事だとも思えるのはまだまだですかね?w

このドラマは、観る年齢層によってまた感じ方も違ってくると思います。 いろいろな感情を抱かせてくれる作品ですが、ラブコメディなので楽しく観れる作品なので是非みてみててください!

👄

🏅ランキングに参加しました🎖

👇🏻ポチッと応援頂けたら嬉しいです💕

👇🏻よろしくお願い致します👇🏻

💁🏻👉🏻ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

💁🏻👉🏻
韓国ドラマランキングへ