チョンガのブログ

国際恋愛中のチョンガです。大好きな韓国旅行や彼との日常など好きなことをブログにしています。よろしくお願い致します。

f

敏感肌の私が韓国コスメ基礎化粧編イージーデューを買ってみた。

こんにちわ。チョンガです🙋🏻

これから、乾燥が気になる季節。また、夏の暑さでお肌が疲れここで基礎化粧を手抜きでするとあとあとのダメージが大変なことに...😭

去年2015年の春。花粉症の時期から2016年の6月頃まで、肌に合う化粧品がみつからず...😭 いろいろなメーカーを試しどこの基礎化粧も合わず、最終的には真冬にも関わらず宇津木式スキンケアを試した結果...肌が粉を吹きコンプレックスだった毛穴はもっと広がり、今迄に悩みのなかった法令線という名の憎っくき線が現れました😭😭😭宇津木式わたしにはあっていなかったというのもあると思いますが、なぜ真冬にしていまったんだ...でもあの時は、本当にワセリンしか無理でドンドン肌衰えて、よくなるならなんでも試してみたいという気持ちだったんですよね...😥

そんな中、わたしでも合う化粧品を模索しどうにか肌に合う化粧水と最後の仕上げに使うバームがわたしの肌に合いなんとか乾燥はふせげたのですが...。もうエイジングをしないといけない歳なのでもう少し攻めたい!!ということでイージーデューを買ってみました。(←攻めて行きたいと思ったきっかけを作ってくれたエステサロンを見つけたのもきっかけなので、ご紹介できる時があればブログにします🤗)

イージーデューの製品はこちら。左から毛穴洗顔ブラシ、化粧水、美容液、クリーム、洗顔です。

新大久保で買ったので、皮膚科専売のEXシリーズは化粧水と美容液のみでクリームと洗顔は通常のシリーズです。

EXシリーズはEXと表記されています。 そして、このシールがEGFを表す本物の証w(←うまく日本語が出てこないんですが😅偽物じゃないよという認識ができるシールといえばいいのか...😅)

毛穴ブラシはとても柔らかく敏感肌のわたしにも使えています🤗

まだ、買って数日しか経っていないのと、これを買ってすぐに母から送られてきたスキンケアが凄く肌にあっていて😅

まだまだ、効果がある!!というところまでいっていないので、また使用感はレポします!

1つ言えることは、敏感肌のわたしにも赤くならずに使えた化粧品なので続けて使えそうです。肌再生をしてくれる化粧品なんで敏感肌の方でも使えると売り場のお姉さんが熱心にいってくれてたんですけど...その時は合わないものも多く半信半疑でサンプルだけもらって帰ったんですよね。サンプルで赤くならず現品でも今のところ赤くなってないので敏感肌の方にオススメできると思います。

でも、化粧品の合う合わないって人それぞれ違いますよね...

本当に悩みの多い肌って気分的に落ちますけど、頑張って向き合っていこうと思います👏🏻

ここまで読んで頂きありがとうございます😊

🏅ランキングに参加しました🎖

👇🏻ポチッと応援お願い致します👇🏻

💁🏻👉🏻にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

💁🏻👉🏻
敏感肌ランキングへ