チョンガのブログ

国際恋愛中のチョンガです。大好きな韓国旅行や彼との日常など好きなことをブログにしています。よろしくお願い致します。

f

朝の4:25に仁川着!ソウルを朝一から満喫!

こんにちわ。チョンガです🙋🏻

ソウル旅の疲れもやっと取れ始めてきました(笑)到着した日は、こんな無茶なフライトでも余裕だなと思っていたのに。全力で遊びすぎて帰りの飛行機からどっと疲れが...やっと疲れが抜け始めたのは帰国後4日目くらいからですね😂

さて、寝ている間にあっという間に4:25に仁川に到着し、イミグレもさほど込み合わずいい感じに通過。私たちは機内持ち込み荷物だったので荷物を待つ時間もなく4:40頃には到着ゲートを通っていました。

まず、到着ゲートを抜けて行うことは

Wi-Fiルーターレンタル

②お金の換金(私はいつもクレジットキャッシングを使います。何よりも手数料が安いです。)

③友人のT-money 購入・チャージ

の3つを始発の電車までに行うことです!

①のWi-Fiルーターのレンタルは、事前にネットでコネストさん経由で予約。いつもコネストさんにお世話になっています。本当に安いです。韓国では、充電器を持ち歩かなくても、どこのお店でもだいたい充電ができるので、替えのバッテリーもいらないということでいつもKTのWi-Fiをかります。10%の税金合わせて4400ウォンなので、いつも助かっています。

こちらのサイトから予約できます👉 http://www.konest.com/m/tour/tour_list.html?tm=14

場所もわかりやすく、1階到着フロアのGATE 6-7(こちらは24時間)8-9(こちらは7:00-21:00までです!)にKTの受付カウンターがあります。

今回は、日本語のできるスタッフがいませんでしたが、何を言っているかわかりました(笑)なんか、少し成長してます(笑)何よりも、お兄さんがゆっくり話してくれたので👍韓国語できなくても、事前にコネストから予約票が届くので、その予約票に書いてある注意事項を読み上げて説明してくれるのと、何かあればここに電話くださいという説明なのでできなくても大丈夫だと思います🤗✨

②のお金の換金は、KTのカウンター近くにATMがあるのでここでクレジットで換金。だいたいの支払いはクレジットカード決済で行うので最小限のキャッシングを行い、日本に帰ってきてすぐ返済すれば、どこの換金場よりも安いです☺️👍✨ATMも日本語表記に変えれるのでわかりやすいですよぉ〜!

③友人のT-money 購入・チャージも到着ロビーのコンビニでパッパとやっちゃいますwラインフレンズのピンクのカードが友人は嫌だったようですが...そんなのはスルーしてチャージして電車乗り場へ😂

始発まで15分ほど時間を持て余してしまい...ゾクゾクと人が来てはいけないと思いホームでしっかり並んで待つことに。1時間45分新沙駅までかかるので、座りたかったので...

はい...ここまでの流れの中で一枚も写真がないという(笑)悲劇(笑)

結構、手際よくいい流れで進みましたが、頭が寝ていたようで...写真を撮るというところまで気がまわらず...(笑)

カメラロールをみて、がっくりです😂

少し長くなったのでここまでにします。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

また、宜しければ続きもみてください😉✨

続く

インスタグラムでは韓国旅行の写真を徐々にアップしています😌👉🏻sscouple1204

🏅ランキングに参加しました🎖

👇🏻ポチッと応援お願い致します👇🏻

💁🏻👉🏻にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村