チョンガのブログ

国際恋愛中のチョンガです。大好きな韓国旅行や彼との日常など好きなことをブログにしています。よろしくお願い致します。

f

夏バテの人にもオススメ!トマトとキュウリのパスタ。ごま油風味で食欲アップ!

こんにちは。チョンガです🙋🏻

夏は大好きな季節ですが、この暑さに体力消耗しますよね😓 私は、夏になっても食欲が落ちないのですが😅

雨が続く日には、身体も浮腫やすいので、浮腫をとってくれるキュウリやトウモロコシ、枝豆などをこの時期はよく食べます。

最近作ってみて、美味しかったのはトマトとキュウリのパスタです!

このパスタには、韓国料理に欠かせないニンニクとごま油ベースのソースで食欲がアップします。

わたしは料理によく「胡麻油」を使うので色々なメーカーの胡麻油を試したのですが、この2つが香りが強くわたし好みの胡麻油です☺️💕✨

①マルホン 純正ごま油ゴールド

濃厚のごまの風味が、わたし的に1番いいです😋胡麻油好きの方は納得の味、香りだと思います😍✨今回の料理はこちらの、ごま油を使いました。

②味の素 ごま油好きのごま油

こちらも、ごま油油の香りが濃厚!料理の仕上げに振りかけても炒めても抜群!価格も少しだけお手頃です😍👍✨

でも、このごま油近くのISETANスーパーにはあったのに...ISETANスーパー潰れちゃって😭なぜかイオンにない...なんで?😂 今はAmazonで買ってます...。すぐ欲しい時困るので買いだめ中🙌

さて、レシピはこちらです♪

🔹レシピ🔹(1人分)

✔️カッペリーニ 80g

✔️トマト 1個

✔️キュウリ 1/2個

🔴オリーブオイル 小1

🔴ごま油 小1

🔴塩 お好みで

🔴黒胡椒 好きなだけ

🔴すりおろしニンニク 1/2片分

①キュウリをすりおろし水気を軽く絞る。ニンニクもすりおろし、トマトはざく切りに。

②トマトとキュウリと🔴の材料を混ぜ合わせる。

カッペリーニを茹でる。(水で締めるので表示よりも1分長目がいいと思います。こちらもお好みで!)

④冷水で締めたカッペリーニの水気をしっかりとりソースと和える。出来上がり♪

この日はシーチキンも入れました。なくても美味しいです😋

ぜひ、試してみてください♪

🏅ランキングに参加しました🎖

👇🏻ポチッと応援お願い致します👇🏻

💁🏻👉🏻にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

最近、韓国語の勉強ができていません😱がんばらないと😅😓