チョンガのブログ

国際恋愛中のチョンガです。大好きな韓国旅行や彼との日常など好きなことをブログにしています。よろしくお願い致します。

f

アーティチョークが咲いたよ。アーティチョークは見て良し、食べて良しの優秀植物!紫外線や毛穴悩みのこの時期に!

こんにちは。チョンガです🙋🏻

いつも通る道にアーティチョークが咲いていていつ咲くのかな...といつも気になってたのですが...。 今日、ついに!!咲いていました😚✌️

この蕾が... 👇

👇

👇

すごく綺麗な紫色です。夏に咲くアーティチョークはこの鮮やかな紫色が特徴だそうです。 もう1つのアーティチョークは咲きかけでした♪

👇

👇

👇

こちらも、満開になるのが楽しみです💕

先月から、飲み始めてるこのサプリ。 (もう、飲み終わりまじかの袋を写真に撮ったので...ボコボコですみません😂)

飲む日焼け止めとして飲み始めたんですが、アーティチョークエキスが入っていて毛穴悩みにも効くんです。

アーティチョークエキスと書かれて販売されているサプリや化粧品は、アーティチョーク成分のシナロピクリンという成分を指します。

このシナロピクリンがメラニン色素の働きを抑える美白効果の他に、毛穴を目立たせなくする働きを持ってることがわかったそうです!

特に、一番注目されているのが、ただの抗酸化やターンオーバーの促進ではなく、遺伝子レベルで働きかけることがわかり、肌本来の機能をアップさせてくれると期待されています。

サプリで飲んでも、肌に塗っても効果があるのですが、私は肌が敏感肌のため、合わない化粧品が多いのでサプリで摂取しています。

飲み始めてもう少しで1ヶ月たちます。毛穴は永遠の悩みなので凄く良くなったという実感はありませんが、飲み始めてからの方が気持ちマシになった気がします。1番効果を感じたのは肌の明るさです。

めんどくさいのでメイクせず外出するときは、帽子をかぶるだけで日焼け止めもぬらずなのですが... (メイクせず外出する時は、長くて20分くらいの外出です。)

でも、一応シミや日焼けは気になるので飲むだけで楽チンなサプリを飲み始めてから、日焼けは気になりません。(めんどくさがらず、日焼け止めを塗ってこのサプリを飲むのが1番いいです!)

むしろ、肌も明るくなり白くなったと思います。 (比較対象は...スポーツジムのヨガのレッスンにに来ている人達が鏡に映っているのを見た時、私が1番白かったんですよ😅なんか...失礼な話ですが😅)

2ヶ月目は、内容成分もアップするドリンクタイプと錠剤を併用しながら飲もうかなと考え中...🤔料金が上がるので迷うな...😂

いいものでも、高すぎるは私的に意味ないんですよね。毎日摂取するものなので...

でも、綺麗に年を取りたいので自分に合うものを日々探しながら自分磨きをこれからも頑張っていこうと思います😚💕✨

🏅ランキングに参加しました🎖

👇🏻ポチッと応援お願い致します👇🏻

💁🏻👉🏻ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村