チョンガのブログ

国際恋愛中のチョンガです。大好きな韓国旅行や彼との日常など好きなことをブログにしています。よろしくお願い致します。

f

こんなフライト時間あり!? Peach航空【羽田-仁川】便でソウルへ!

こんにちは。チョンガです🙋🏻

今回、8月に彼がソウルに短期で帰るので、友達と「ソウルに行こう‼︎」と盛り上がり、ツアーで行こうか、個人で予約しようか迷っていたんですよね...。

いつも、1人で日本を出発することが多いので個人予約なのですが、今回は友達も一緒なのでツアーの方が安いのかなと思い久しぶりにツアーも調べてみました。

安さと滞在時間を重視してツアーと個人予約を比較しながらポチポチと検索してたんですが...最強に格安なLCC航空とホテルプランを見つけたので今回も個人予約でソウルへ✈️🏨

個人予約の内容は、ピーチ航空(羽田便)+クロエゲストハウスです。

初めての羽田からピーチ航空に乗り、初めてのゲストハウスに泊まる...😅😆😂

今回の旅行のポイントのおさらいをもう一度...

✔️安さ ✔️滞在時間 ✔️宿泊場所(江南区)

この3つのセットを完璧に満たしてるのが、ピーチ航空(羽田便)+クロエゲストハウスでした😂

🔴安さ

✈️ピーチ航空は(6月頭に予約して)¥20,010

🏨クロエゲストハウスは(3泊)¥8,498

💴合計¥28,508

🔴滞在時間🔴

🕔3日と16時間

🔴宿泊場所(江南区)

🏨新沙駅すぐ

ツアーを見ていると¥28,000より安いツアーはありました。(3泊4日約¥22,000-¥27,000) その場合、滞在時間が短いものは2日、長いもので約2日と20時間です。しかも成田-仁川のフライトになるので移動時間がとても長い😅 ホテルは、エコノミークラスで場所も指定できず江南区はありませんでした。

そう考えると、今回チョイスしたフライトとホテルはわたし的に最高なんです☺️🙌✨

しかし、ピーチのフライト時間を皆さんご存知ですか?😂 夜中に出発し朝方仁川着。 帰りは、約23:00頃のフライトで終電がない0:45に羽田着です😂バスでも運行してくれたらいいのになぁ🚌

料金的には、成田に行くより羽田からのタクシー代を払った方がトータルの旅行費用は安いのでいいのですが、初日5時頃に到着して「何しようかなぁ...?」と、まだいいプランが浮かんでいません😅 まだ、日にちがあるので、ゆっくり考えようと思います。

ゲストハウスに泊まるのも初めてなのですが、ツインの2人部屋だし、ほとんど外出しているので大丈夫かなとおもっています。

何よりも、私の友達が「余裕でしょう!」と根拠のない言葉を発していまして...でも、何故か、その言葉が心強く旅行が楽しみです💕(←私は変な時間帯のフライトとゲストハウスに少し気持ち的に不安だったんですよね(笑)

ちなみに、私の友達は韓国に行くの初めてです(笑)

🏅ランキングに参加しました🎖

👇🏻ポチッと応援お願い致します👇🏻

💁🏻👉🏻にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村