チョンガのブログ

国際恋愛中のチョンガです。大好きな韓国旅行や彼との日常など好きなことをブログにしています。よろしくお願い致します。

f

運命の分厚いサムギョプサルに出会いました🐷

こんにちは!チョンガです💁🏻

今日はオススメのサムギョプサル屋さんをご紹介します🐖

ジャン👐🏻

この分厚さだけで...

ヨダレが...

でますよね!?👅(わたし...このブログ書きながらお腹がなりました(笑)

こちらのサムギョプサルは、新設洞(신설동 シンソルドン)にある肉典食堂(육전식당 ユクチョンシクタン)です。

すごく人気店ということで、オープン時間の早めに行き、待ち時間覚悟でいましたが...1時間以上待ちました😱💦(着いたらすぐに、入り口の扉に手作りの番号札が貼られてるのでちぎって必ず取ってください!)

待合室もあるのですが、人で溢れていましたよ!

でも、待った甲斐がありました😋👍✨

まず、サムギョプサルを2人前注文し、その後、おかずが運ばれて来ました。

おかずも少し他のお店と変わっていて、ごぼうや小松菜を使った和えものや一番好きだったのは、さつまいもとにレーズンが入ったポテトサラダみたいなやつなんですけど...これもまた写真がない...

お腹空いてたんです...わたし🙄🙄😅😂

サツマイモのやつ2回おかわりしちゃったし😅

このお店で有名なのがサムギョプサルはもちろんなのですが、명이나물(ミョンイナムル)が有名ということで頼みました。(こちらは無料おかずではなく2000ウォンです。)

(写真を撮り忘れたので韓国ブロガーさんからお借りし加工しちゃいました...。ミアネヨ。)

ミョンイナムルは、行者ニンニクの酢漬けです🍃

おかずをパクパクと食べてるうちにお肉登場🐖

お店の店員さんがナイスな焼き加減で焼いてくれます!

かなり手際がいいです✂️

そしてこの焼きあがったお肉を...

ミョンイナムルと巻いて食べます❤️

↑言葉でうまく食レポできない(笑)こんな感じです!

本当に本当に美味しい😍

ミョンイナムルは初めて食べたのですが、ベストマッチの組み合わせです👍👍👍👍

この後、もう1人前追加し、最後にテンジャンチゲと冷麺を食べて帰りました。

テンジャンチゲは正直...普通でしたが...(←失礼😅)冷麺はお腹いっぱいでも入るくらいの小ぶりなサイズなので、最後のお口直しにはちょうど良かったです😆

現地の方ばかりで、日本語は通じませんが本当にオススメのお店なので是非行ってみてください😋👍

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

住所: ソウル市東大門区新設洞76-25(서울시 동대문구 신설동 76-25 トンデムングシンソルドン76-25)

時間:17:00-2:00

休業日:年中無休

Tel:02-926-6373

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

👇🏻ソウルナビさんの地図です。

http://www.seoulnavi.com/food/5413/map/

地下鉄1号線・2号線支線シンソルドン(新設洞・Sinseol- dong・126/211-4)駅1番出口を出て、左斜めの道に入り、少し進むとすぐ右手にお店があります。徒歩約1分くらいです。

コネスト地図アプリだと行き先に「肉典食堂」と入力後、検索をかければ出てきます🗺

🏅ランキングに参加しました🎖

👇🏻ポチッと応援お願い致します👇🏻

💁🏻👉🏻にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村