チョンガのブログ

国際恋愛中のチョンガです。大好きな韓国旅行や彼との日常など好きなことをブログにしています。よろしくお願い致します。

f

韓国旅行にオススメアプリ!彼氏の次に私の強い味方🏋part1🏋

f:id:qnwdx2080:20160627220151p:image

こんにちは。チョンガです。

私の旅行の醍醐味は、自分の足で探索し楽しむ事です🏃🏻🏃🏻

なので地図アプリは私には必須のアプリ🙆🏻📍

 

また、日本だと電車に乗るなんていう日常も現地の公共交通機関を使う事で現地感を味わえて楽しいです💕

旅行は余裕を持って移動することが多いので、私はタクシーよりも地下鉄が多いんですよね。とてもとてもお安いですし🤑💸💕(1泊2日などの弾丸だとタクシー移動の方が良いなと思いますが👍)

タクシーも日本に比べるととても安いんですけどね🙄

韓国は、本当に交通機関が安いです🚃🚌🚕💨

 

地図と交通機関を調べるアプリが一緒になっていて、わたし的に凄く使いやすいアプリをご紹介します☝🏻️

 

それは

🏅コネスト地図アプリ🏅

f:id:qnwdx2080:20160627220213j:image

このアプリ本当に使いやすいです!

どこが使いやすいの?と思うかもしれませんが、騙されたと思ってダウンロードしてみて下さい(笑)

 

まずは地図🗺❗️

💁🏻

🗺オススメポイント①🗺

Google mapはハングル表記なのですがコネスト地図はハングルがわからない方でも日本語表記なのでとてもわかりやすいと思います!

私はハングル読めますが、地図自体もコネスト地図の方が見やすいんですよ!(←超初級韓国語がわかる程度の癖に...😂)

なぜなら、主要な観光地や名所、地下鉄とKTXの違いなどわかりやすいイラスト入りで位置関係がとぉーーってもわかりやすいんです😆👍

f:id:qnwdx2080:20160627222343p:image

見やすくないですか?

もっと拡大すると道やお店など細かく情報が出てきますよ〜

 

🗺オススメポイント②🗺

道案内機能です🏃🏻

 

まず、地図上の矢印の曲がったようなアイコンをclickします。

f:id:qnwdx2080:20160627222930j:image

すると、タブが出てきます。

f:id:qnwdx2080:20160627223016p:image

ここにどこからどこに行きたいか入れます。

今回は明洞駅から明洞餃子までの道順を検索してみます。

f:id:qnwdx2080:20160627223321p:image

明洞駅と入力後検索ボタンを押します。

するとこのような一覧が出てくるので明洞駅をclickしましょう。

f:id:qnwdx2080:20160627223353p:image

余談ですが...この検索機能の良いところは、「明洞」と、もしも入力した場合、明洞にあるホテルからエステ、飲食店などなど幅広く検索してくれる上に、1つ内容の詳しい情報も一緒に検索してくれます。例えばホテルが表示してある場合一泊いくらからか表示されホテルの予約までできます。コネストさんのサイトと連携しているからこその機能なのかな?と勝手に思ってます。

 

先程と同じ要領で「明洞餃子」を検索。
この後、駅からお店まで近い事が地図上でわかったので右下の徒歩検索を押します。(3つの検索方法のうちどこを押しても後でタブで切り替えられます。)

f:id:qnwdx2080:20160627224003p:image

このようにルートが紫色で表示されます。

 

f:id:qnwdx2080:20160627224729j:image

右上の三本ラインを押すと詳しいルートが出ます。

こんな感じです。

f:id:qnwdx2080:20160627225345p:image

先程の地図に表示されていた数字の場所をこの通りに通過していけば目的地に到着できます。

 

ちなみに左上の方にある「タクシー検索」を押してみましょう。こんな距離でタクシー使わないですけどね😂

f:id:qnwdx2080:20160627225611p:image

先程の地図の画面に戻るので、また右上の三本ラインを押してこの画面にしてください。

1.4kmかけてタクシーで行くルートを検索してくれましたよ(笑)

ここで何が言いたいかというと❗️

時間と距離はもちろんの事、料金も検索してくれるんです🤑👍

この機能、ちょーーー素敵じゃないですか❓

韓国旅行でタクシー運転手さんに騙された事なんてないんですが、なんか遠回りされてないかな?ボッタクリタクシーじゃないかなと思いながら旅行するの嫌じゃないですか⁉️

特に、タクシーアジョシと韓国語の会話が少し出来て、「あぁー韓国語で会話できた&少し会話も盛り上がったなぁ!(←あくまでも私基準です(笑)」と旅行モード全開で楽しんでる時にお金で騙されたんじゃないかと疑う気持ちを抱くなんて...😫😩😤

やだやだ(笑)

あ..少し長くなってしまいましたが....

 

最後に

f:id:qnwdx2080:20160627230837j:image

 左下のプラスマークの上にある丸いマークをclickすれば現在地も表示してくれるので今どこを移動しているかわかります。 

 

地図だけで長くなってしまいましたので...

次のブログで交通機関の調べ方をご紹介します🤗

 

つづく..🕳

 

韓国語

아저씨 アジョシ おじさん

기사님 キサニム 運転手さん

(↑私はこちらを使ってます。)