チョンガのブログ

国際恋愛中のチョンガです。大好きな韓国旅行や彼との日常など好きなことをブログにしています。よろしくお願い致します。

f

さつまいもラテ(고구마라떼コグマラテ)大好きな人必見🍠今までで一番美味しかったお店카페보라(カフェボラ)💕

 f:id:qnwdx2080:20160627013538j:image

こんにちは。韓国に行くとコグマラテを毎日飲むチョンガです😘✨

なんで日本のカフェにはないんだろう...と思うくらいコグマラテが大好きです💕

特に冬の渡韓の時には、温かいコグマラテを飲んだ時の癒しが半端ないです😚笑

冷えた身体にほんのりとさつまいもの甘みが寒さで疲れた身体を癒してくれるんですよねぇ〜

 

今日は私が飲んだコグマラテの中で一番美味しかったお店を紹介します🕴

f:id:qnwdx2080:20160627015125j:image

 安国〜三清洞に向かう途中にある紫さつまいも専門店の카페 보라(カフェボラ)です🍠💕

韓国語で보라は紫という意味なのでお店の名前覚えやすいです♪

 

小道を少し入った突き当たりのお店でたまたま歩いていて見つけた時には運命感じました(笑)

(彼が発見したんですけどね🙄😅✨)

彼は甘いものが苦手ですが、私がサツマイモを愛している事知っているので...

行ってみようと誘ってくれました😊

f:id:qnwdx2080:20160627014130j:image

入り口はこんな感じですよぉ〜

シンプルで素敵なお店なんです♪

f:id:qnwdx2080:20160627014417j:image

韓服(한복)着た女の子たちが可愛い目印です。(←もしかすると、この看板はコロコロ変わるかもしれません😱)

 

この日は、満席でカウンターに座りましたが居心地悪くなかったです。テーブル席の方は素敵なデザインだったのですが、写真撮れませんでした。小さなお店なので距離も近くお客様が座ってるのに撮る事が出来なくて😅

f:id:qnwdx2080:20160627014618j:image

カウンターはこんな感じです。

この一番左に座りました。

f:id:qnwdx2080:20160627015857j:image

コグマラテと

(↑K-POPアイドルがするハート❤️笑)f:id:qnwdx2080:20160627135453j:image(このアジョシかわいいㅋㅋㅋ)

 

f:id:qnwdx2080:20160627020002j:image

コグマアイスを注文🎗

 

優しい甘さで本当に美味しいです😋🙌💕

三清洞や北村方面に行かれる際はオススメなので是非行ってみてください💁🏻

次回、夏に行くので写真の女の子たちが食べている보라빙수(ボラピンス)を必ず食べようと思います🍧

 

f:id:qnwdx2080:20160627021107p:image

住所:ソウル市鍾路区昭格洞149-5 (서울시종로구소격동149-5)

営業時間:11:00-22:00

Tel: (+82)070-8613-5537

web: http://www.cafebora.com

 instagram:cafe_bora

 

覚えた韓国語

연락 ヨンラク 連絡

자신 チャシン 自信