チョンガのブログ

国際恋愛中のチョンガです。大好きな韓国旅行や彼との日常など好きなことをブログにしています。よろしくお願い致します。

f

韓国料理が1週間に1度は食べたくなる。東京でオススメの韓国料理🇰🇷

f:id:qnwdx2080:20160614232017p:image

こんばんわ!

生きてく上で、寝る事、食べる事、運動する事を大切にしているチョンガです!(←比率の大きい順に並べてます(笑)

 

彼と付き合い始めてから特に韓国料理が食べたいなと思う事が多くなりました。 

 韓国料理といえば赤くて辛い料理を思い浮かべますが...

私...辛いのが苦手です(笑) 

f:id:qnwdx2080:20160614223406j:image

↑(通常の1/3位の辛さ...。もっと真っ赤です。

彼が美味しくないって言ってたなぁ...。笑。彼の優しさで注文してくれたけど...笑)

このラッポギもギリギリたべれるくらいで...

韓国の黄色いあまーい沢庵と水は必須‼︎
でも、病み付きになる韓国料理...。

ここのお店はソウルなんですが美味しかったので今度ご紹介しまーす♪

人が次から次へ。本当に忙しいお店でした。

 

今日は、赤いお料理ではなく白いスープでお馴染みのソルロンタンのお店をお勧めしたいと思います!

 私のオススメは!!

赤坂にある「一龍」さんです!

f:id:qnwdx2080:20160619102147j:image

メニューはとてもシンプル!

f:id:qnwdx2080:20160619102729j:image

いつも、ソルロンタンを注文します。

もう、この味にハマって何回来たことか...!

本当に美味しいです!!

 

まず、パンチャ(おかず)が出てきます♪

f:id:qnwdx2080:20160619102720j:image

おかずは充実の11種類!

のり以外は、お代わり自由です。(ご飯も)

 

この後

すぐソルロンタンも出てきますよぉ〜!

 f:id:qnwdx2080:20160619103027j:image

この白濁としたスープに牛の頬肉を柔らかくなるまで煮込んだお肉が入っています。

肉の大きさによって6〜8枚くらい入っていると思います。

自分のお好みで塩と胡椒を入れて完成です♪

私は、最初おかずに塩分が含まれてるから塩コショウしなかったんですけど...お手洗い行ってる間に彼が私のスープに塩コショウ入れて味付けしてくれて、それからハマって毎回入れてますf^_^;)

身体のために塩は入れないと宣言しておいて、あっさりと...笑

宣言したのに...こっちの方が絶対美味しいと入れてくれた彼の優しさと熱意に感謝です♪

 

あと、ここのオススメがキムチとカクテキです!!

どちらも美味しいのですが、カクテキは少し酸味があり、ソルロンタンにすごく合うんですよねぇ〜♪

キムチは、ご飯の上にのせて海苔で巻いて食べます。

毎回、彼はご飯2杯食べます。私はこの日は1杯半食べました。ご飯が本当に進むので注意して下さい(笑)

 

韓国本土では、あり得ない値段設定ですが...

月1で食べたくなる味です(*^◯^*)この値段払っても本当に大満足な、お味とおかずの数です♪

是非、行ってみて下さい♪

 

住所↓

東京都港区赤坂2-13-17 シントミ赤坂第2ビル1F

http://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002759/dtlmap/

 

アクセス↓
銀座線赤坂見附駅徒歩10分、千代田線赤坂駅徒歩5分、南北線・銀座線溜池山王駅徒歩6分
赤坂駅から182m

 

どの駅から行ってもさほど遠く行きやすいです!