チョンガのブログ

国際恋愛中のチョンガです。大好きな韓国旅行や彼との日常など好きなことをブログにしています。よろしくお願い致します。

f

雨レーダーをフル活用する季節。雨の日の私の楽しみ。

f:id:qnwdx2080:20160613221732j:image

こんにちは。チョンガです。

日々の生活の中で毎日の天気や1週間の天気をチェックする人は多いのではないでしょうか?

私は、予定を立てる中で、気候がその日の行動に大きく影響するからお天気は必ずチェックしますよぉ〜。(週間天気だと当たらないこともしばしばありますが...f^_^;)

 

天気予報をチェックして「次の日雨か...。」と少し後ろ向きになる方も多いと思いますが...

私も、風が強く雨が横降りになり、靴も服もビショビショになるような大雨は苦手です。

しかし、日常を過ごす中で支障のない雨は私は好きです。

雨音や雨に濡れた景色...などなど、「水」を感じれることでいつもと違う綺麗な物が見えてくるからです。

 

私の雨の日の楽しみの1つに「水滴探し」があります。

いつもの道を何倍もかけて水滴を探しながら目的地に向かうんです。

無駄な時間のように思うかもしれませんが、私の中ではゆとりのある時間なんですよね。(←また私の自己満(笑)

今日見つけた「水滴」シリーズを少しご紹介します♪

 f:id:qnwdx2080:20160613223335j:image

f:id:qnwdx2080:20160613224456j:image

笹の葉と水滴。

f:id:qnwdx2080:20160613223804j:image

葉をつたい落ちそうな...水滴。

f:id:qnwdx2080:20160613224009j:image

自転車のサドルに溜まった水滴。

f:id:qnwdx2080:20160613224128j:image

f:id:qnwdx2080:20160613224150j:image

f:id:qnwdx2080:20160613224210j:image

f:id:qnwdx2080:20160613224227j:image

f:id:qnwdx2080:20160613224248j:image

紫陽花と水滴。

f:id:qnwdx2080:20160613223950j:image

道端に伸びていた葉の上の水滴。

f:id:qnwdx2080:20160613224402j:image

自動販売機と水滴。

f:id:qnwdx2080:20160613224433j:image

ミラーと水滴。

f:id:qnwdx2080:20160613224528j:image

f:id:qnwdx2080:20160613223640j:image

f:id:qnwdx2080:20160613224544j:image

水滴ではないのですが雨に濡れた事で、いつもの道が雰囲気が変わりとてもワクワクします。

 

皆さんも、よろしければ水滴探し一緒にしませんか?(笑)←私の趣味を絶賛押し付け中!笑

 

 覚えた韓国語

 進学 진학 チナク

問題 문제 ムンジェ

相談 상담 サンタム

指導 지도 チド

受かる 붙다 プッタ